top of page

8/5 タコ・ホウボウ調査

更新日:2021年8月27日

常連のお客様からタコとホウボウのリクエストがあったので調査に行ってきました。沖のたこポイントでは2時間やって大タコヒットしましたがタモ入れ失敗しバラシのみでNO GET.帰りに灘のたこポイントで15分で小中タコを4匹GET. 沖のポイントは産卵準備かな?タコは産卵に入ると小だこが孵化するまで巣穴の前で飲まず食わずで卵を守るそうです。8月中は灘のポイントで小中タコ、たまに大たこの数釣りが楽しめると思います。

ホウボウは、3時間頑張って4匹GET、巻きのパターンをつかむまではバイト、バラシの連続でしたがパターンをつかめば連続ヒットしました。ホウボウも40cm級になると青物と間違えるような引きでした。





bottom of page